富山県ものづくり総合見本市2017に行ってきました.

2017年10月26日(木),「プレゼンテーション演習」の受講生と一緒に富山県ものづくり総合見本市2017に参加してきました.

今回の見本市は,富山産業展示館(テクノホール)の新展示場のこけら落としイベントとして位置付けられていて,かなり大規模なものとなっていました.

受講生には,見本市に出展されている地元企業の技術について学び,プレゼンテーション演習のネタ探しをしてもらいました.滞在時間が短く,すべての展示をみることはできませんでしたが,富山県のものづくり産業の活気が感じられたのではないかと思います.

DSC_0191

 

 

 

「シブすぎ技術に男泣き!」を読んで男泣き。

一昨日本屋で見かけて買ったものです。「ものづくり日本」を陰で支える男達の物語が満載のコミックエッセイです。機械系工学部生にお薦め!

追記:Tech総研のサイトで現在も連載中です。http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s01300.jsp?rfr_id=tadaima&p=028&__m=1