ISSW30のプロシーディングスに研究成果が掲載されました.

2015年7月にテルアビブ(イスラエル)で開催された第30回国際衝撃波シンポジウム(The 30th International Symposium on Shock Waves, ISSW30)のプロシーディングスがSpringerから出版されました.われわれの研究室の研究成果も掲載されています.

Title: A Novel Pressure-Sensitive Luminescent Coating for Microscale Flow Visualization

Authors: Sakamura, Y., Kawabata, S., Arai, Y. and Nagai, K.

30th International Symposium on Shock Waves, 2, Springer,  (2017), pp. 1451-1454.

富山県ものづくり総合見本市2017に行ってきました.

2017年10月26日(木),「プレゼンテーション演習」の受講生と一緒に富山県ものづくり総合見本市2017に参加してきました.

今回の見本市は,富山産業展示館(テクノホール)の新展示場のこけら落としイベントとして位置付けられていて,かなり大規模なものとなっていました.

受講生には,見本市に出展されている地元企業の技術について学び,プレゼンテーション演習のネタ探しをしてもらいました.滞在時間が短く,すべての展示をみることはできませんでしたが,富山県のものづくり産業の活気が感じられたのではないかと思います.

DSC_0191

 

 

 

第31回国際衝撃波シンポジウムのウェブサイトが公開されました。

今年の7月に第30回国際衝撃波シンポジウムに参加したばかりですが,次回(2017年7月開催)の国際衝撃波シンポジウムのウェブサイトが立ち上がりました.いよいよ日本(名古屋)での開催です.楽しみです.